猪木 設定6 その3

6月28日「オフ会&猪木のおみくじ」

年ぶりのスロ復帰!!
・・・のような気分で朝いちやってきました!(笑)
ただの1週間ぶりなんだけど、ドキドキ。
はりきって行くぜぇぇ!と思ってたのですが、
本日遅刻。(全然ダメじゃん)
寝たきりの生活に慣れてしまったせいでしょうか。
しかも今日は以前日記でお知らせしたように、
このHPでも仲良しのきんちゃんやペペさんが来る日。
おまけにお昼頃には都会からはるばる、Aタイプしか打たないさんとあし金さん&美々ちゃんが来てくれるってのに!
9時過ぎになってしまったものの、
急いでS店に向かいました。

今日は猪木がおみくじイベント!
昨日あんな思いして狙いを定めた台、取られちゃったか!?
一応大本命台と超本命台の2台を狙ってたんだけど(どっちが結局本命なんだよ!)、
そのうち1台はすでに座られてる!!
くっそぉ・・・と思って走ってくると、
もう1台の本命台がまだ無事空いてました。(ホッ)
しかも左隣にはぺぺさん、右隣にはWくん。その右横にはF氏。
よりによって、友達みんなで一列ズラ~ッと並んでしまったようです。(笑)
あれ?
きんちゃんは?Mくんは?
そう思って、猪木の島をさらに進んで行くと、
もうBIG消化してるきんちゃんを島の右方で発見。
Mくんもその辺で発見。
よし!みんないるし、仲良くワイワイ打とうぜぇ!
・・・ってわけで打ち始めました。

ところが、いきなりきんちゃんの台、2連めのBIGだか何やらで、
コインがホッパーからなくなり、空くじだったコトが判明してしまったのか。
そうなんだよね、結構早くわかって、おまけにおみくじは入ってナイとかなり萎えるね!
きんちゃんはがっかりしてたみたいだけど、
リコだったら、おみくじ入ってなかったらなかったで、
おみくじ入ってなくても6の時あるし!って期待するんだけど。(プラス思考)(笑)
ところがそんな中、隣のWくんが低確オバケ。
「闘魂注入だぁ~!!」
・・・と、リコが言っていると(リコが、かよ!)、
これが本当に最後のジャックゲームで闘魂注入。
「オイオイ!」
ご機嫌のWくん。
6かもしれない!!
この時点で、リコの頭の中でさらにポジティブな妄想が。(笑)
Wくんが6+猪木のおみくじイベントの場合大吉を2台固めるコトもある=リコも6かも!
↑まぁこんなカンジの方程式。(爆)
しかも3台固めるコトだってあるし、
リコの左隣のぺぺさんも、なきにもしもあらず!!
なぁ~んて、何も仮にWくんが6だとしても、
そしてさらに仮に6が固まっているとしても、
Wくんから左に6が続く・・・なんて証拠もどこにもない。(泣)

しかし!!
そんなリコの理想の今日1日プランをひっくり返すような出来事が起きる。
考えてもなかった(ひどい)Wくんの右にいるF氏が、
いきなり高確はずれ一発で闘魂チャンス。
「おーーし!」
えっ、F氏の台はリコの台本の中では6の固まりの横の台ってコトになってるんですけど?(笑)
台本にはないその出来事に、ちょっとしょんぼり。
そんな時、BIG連でWくんの台のコインがなくなり・・・おみくじ公開!!
「大吉だ!」
そう、やっぱりWくんの台大吉。
おまけに隣のF氏は連チャン中。
リコの台は1万打ってやっとBIG。
大吉じゃないにしても、ハマリだけはどうにか抑えたい。
そして今度は、F氏の台のコインがなくなった。
「並んで6かもしれんなぁ~」
もう6確定のような笑顔のF氏。
いや、まだ高確で一発ツモっただけだし、全然6の要素足りないに!
・・・とか言いながら、リコはただ6の隣ってだけで期待してるけど。(笑)
しかし、店員さんがやってきて、中をみんなで覗いたら・・・!!!
何もおみくじのようなものは入っていなかった。(爆)
紛らわしいなぁ、もう!
「なんだ、6じゃないのかぁ~」
しょんぼりするF氏。
あ~ぁ、早くホッパー見たいような見たくないような・・・。
脱落者を何人か見ながら、ドキドキして打ってました。

その頃、オバケがポツリと来ましたリコの台。
来たぞ、来たぞ!!
「闘魂注入だぁ~!!」
・・・と、リコが言っていると(またかよ!)、
猪木は何も言ってくれず、自力で1回だけ当たりました。
これホンットに押し順当たる気がしない!!
サラ金の場合、1個目押した時に当たってるかどうか、
2個目押した時にも当たってるかどうかわかったけど、
猪木の場合は最後までわからないから余計当たる気がしないのかもしれない。
まぁ1回当たったってどうしようもねーべと思っていると、
オバケの後、猪木のタオルがやたらと出てきて・・・「闘魂チャンス!」
まぁ当然単発だと思っていたリコ、
ところが2連めに突入。
「ん?」
しかも3連めも・・・
なんだ?オバケでも闘魂入ったのかな?
その途中にBIGも来て、はずれも来て・・・なんてゴタゴタしてる時にホッパーのコインが。
もしかしたら大吉かも~とは思ってたけど、
そんな顔をしてると空クジだった時恥ずかしいので(誰もリコの顔見てねぇよ)、平常心。
ところが!
のぞきこんだホッパーの奥に・・・またありました!
大吉の白い紙がッ!!
「あたしも大吉だぁ!」
早速Wくんとぺぺさんに報告。
「なんだよ~俺絶望的じゃん」と、ぺぺさん。
「まだわかんないよ!3台並べるコトだってあるし!」
ウキウキのリコ、結局オバケ&はずれで闘魂8連でまず終了しました。
1週間休んでたけど、また大吉取ってしまうとは!
だいぶ猪木と相性よくなってきたかな?(笑)
よーし、今日こそ万枚出してやる!!
そう意気込むものの、やっぱり前回のコトを思い出してビクビクしていたリコ。
確か先週は・・・大吉を見た途端始まったんだよなぁ、1500Gハマリ×2。(爆)
マジで笑いゴトじゃないよ~!

ところが、
その後すぐに引いたBIGでまたもや高確はずれを引き、
闘魂チャンス中、またまた高確はずれを引き、
今度はなんだかんだで20連。
隣のぺぺさんは「すごいな~」なんてあきれてる。
右隣で同じ大吉を打っているWくんは・・・
それが、Wくんの方、大吉だとわかった瞬間あたりからハマリが始まって・・・
その横でドカドカ出始めたリコは、話しかけずらくなり、
2人の間に沈黙が始まった。(笑)
やがてWくんは連チャンして出た分のコインを全部飲まれ、現金投資。
一方リコは20連中に闘魂50Gも1回引き、コインがどんどん増えてった。
Wくんの顔が不機嫌な表情に・・・。

しっかし、闘魂潜伏中のアクションいいねッ!
今日初めて、猪木がいなくなる確定アクション見たよ。
影だけ残ってて猪木本人がいないだに。

しかし、リコの左隣のぺぺさんの台も、
やけにボーナスの引きがイイ。
ただ高確はずれをなかなか引かないので、判別ができない状態。
「リコはここ3台とも6だと思うけどなぁ~」
そう思っていたのだけれど、Wくんの右隣を打ってたF氏が、
高確闘魂が終わった後、おみくじが入ってないという理由で即やめしたんだけど、
次に座った人がソッコーでBIGつけて、ソッコーで高確はずれ引いて、
ソッコーで闘魂連チャン。(爆)
もしかしてこれが6だったして・・・?
そう思ってたら、今度はちょっと離れたところで低確バケで闘魂注入。
「?」と思ってたら、別のところでも闘魂注入。
???
途中からわけがわからなくなった。(笑)
とりあえずぺぺさんに「6かもしれないんだから、がんばって!」とエールを。

それにしても今日のリコはなんか違う!
20連が終わって、やっと台が静かになった・・・と思ったら、また高確はずれ。
この間もこのくらいうまい具合に行けば、あんな思いしなくて済んだのに!
そのはずれから入った闘魂、8連めにオバケが来て、
注入するかなぁ~?と思っていたら、
自力で2回当てたリコ。(笑)
ホント今日はなかなかやるなぁ~!
でも、Wくんはホントに前回のリコ状態で、
BIG引けないままハマり、天井が来てしまう程。
なんで猪木の6って、BIG確率350分の1くらいなのに、あれ程までに引けないの!?
今日のリコの6の方は運よく出てるけど、この間リコ自身経験したのでWくんの気持ちがわかって気の毒だった。
ハマりだすと、引ける気がしないってより、
マジでね、「抽選してないだろ?」って素で思うんだよね!!
気配すらナイし・・・

この後、結局そのまま闘魂16連。
途中でオバケ闘魂注入したり、はずれ引いたりしたから上乗せしたと思われ・・・
しかも20連の後ソッコーだったから、一気に出た!ってカンジでした。
そんなコトは置いといて、その連チャンの最中に涙の対面があったんです!!(笑)
ぺぺさんが急にいなくなったから、もしかしてみんなを駅まで迎えに行ったのかな?って思ってたんだけど、
そう思った瞬間、リコの落ち着きがなくなって・・・(笑)
結構リコは、明るくキャッキャみんなと話す方だとは思うけど、
人見知りなとこも意外とあったりして、
会社だと、大人しかったりするヤツ。(できれば誰にも話しかけられずに廊下を歩きたいタイプ)(暗ッ!)(爆)
ネット上で知り合って、実際会うってなんか不思議なカンジがしてドキドキ。
そろそろみんなが来る頃かなとそわそわしている時、
突然後ろから、ちっちゃな女の子が。
誰かと思ったら・・・これがあし金さんの彼女の美々ちゃんだとは!!
ビックリ。
背がちっちゃくて、かわいくて、一途ってカンジの雰囲気だった。(顔見てわかるのかよ)
これが第一印象かなぁ。
あし金さんは以前一度S店に来てくれたコトがあったので、久しぶり!!!ってカンジでうれしかった。
あともう1人の・・・
「Aタイプしか打たないさんは??」
なんてついついぺぺさんに聞いちゃったけど、
よくよく考えたらすごい呼び方っちゅうか、名前だよね。(笑)
知らない人が聞いたら、
「Aタイプしか打たないから、そうあだ名で呼んでるのか?あだ名長すぎだろ!」
とか思われるに違いナイ。
「ジャックポット辺りにいると思うけど」
「ジャ、ジャックポット!?」
(笑)
どうやらS店にて初めて打った機種がジャックポットとは!!
さすがAタイプしか打たないさん!(笑)
S店のジャックポット、壊れてなかった!?
しかし、彼にもビックリしました!
スラッとしてて、さわやか青年ってカンジ。
しかも・・・ただただ若い!!(笑)
リコと3つ違うのかな??そのくらいしか違わないはずなのに「若いなぁ」って思った。(リコ、歳取ったかのう)
ホント、初のご対面で色々と思ったけど、
照れ屋のリコは一言二言しか話せず、緊張しました。(^^;
しかもよりによって、みんなが来てくれた時に猪木の6を打ってるなんてね。

まぁみんなが来てからのそれぞれの出来事は、
みんなの日記見た方が早いかもっ!
ぺぺさん→http://plaza.rakuten.co.jp/spm999/diaryold/20030628/
きんちゃん→http://plaza.rakuten.co.jp/sinsengumi/diaryold/20030628/
あし金さん→http://plaza.rakuten.co.jp/ashikin/diaryold/20030701/
Aタイプさん→http://plaza.rakuten.co.jp/nightslove/diaryold/20030628/

途中からみんなご飯を食べに行ってしまい、
リコはもうちょっとだけ打ってから合流するコトに。
リコが6というものを閉店前にやめるのは、前代未聞なんだけど(爆)、
結構一気に出たし、ここからハマって万枚じゃなくなったらイヤだし、
みんなもせっかく遠くから来てくれたし・・・ってコトで、
「やめよっかなぁ~」と、Wくんにポツリ。
トイレ行って戻ってくると、なぜかリコの台の前にF氏。
「俺打つ俺打つ!」
まだやめると決まったわけじゃないのに、
「打つ!」と決定したように言い寄るF氏。(爆)
「え?あ・・・あ、うん」
ちょっと戸惑っていると、
「やめるだら?」
「は、はい・・・」
(笑)
あと100Gくらい回そうと思ってたのになぁ・・・強引だのう。
そんな変な終わり方で、今日の大吉実戦は終了しました。

<結果>
BIG15回
闘魂 8連、20連、16連
(うち50Gが4回!)(今日は5Gのオンパレードじゃなかったよ)
-以上。(笑)
なんかこれしか珍しく携帯にデータが残ってなかったよ~
総ゲーム数も、F氏に強引に座られたせいで見る暇なかったのかも。(^^;

そしてその後、みんながご飯を食べた後ボーリングに行ったそうなので、
すぐに合流~!!・・・と思ったけど、
せっかくみんな来たんだし!と思い、雑貨屋さんに立ち寄りお土産選びなんかしてしまったリコ。
さっさと買ってボーリング場に向かうつもりが、
いざ誰に何を上げたらイイのか、
Aタイプさんは彼女いるから、物だと困るだろうし・・・とか、
美々ちゃんは女の子だし・・・とか色々考えまくってたら、
遅くなった。(笑)
みんな、待たせてゴメンね。
ボーリング場についたら、すでに1ゲーム目は終わってて、
リコの名前でみんなが投げたとかで、なぜか1位になってた。(爆)
リコが参加してからの2ゲームめ?
ダメに決まってるじゃん。(開き直りかよ)
ボーリング、昔は得意だったんだけど、
なんかいつの間にか、思うように体が動かないようになってた。(歳!?)
でも1回だけ、ピンとピンが離れてたのに、
片方のピンを倒して飛ばして、もう1本のピン倒す技やっただに~(^^)v
みんな驚いてたけど、まぐれだに。(笑)

ボーリングを終え、
新幹線の時間に間に合うように地元の駅へ・・・
ところが!!
ちゃんとみんながおうちへ帰れる新幹線がもうないコトが発覚!!
結局駅前のホテルにお泊りになってしまい、
何だか申し訳なかったです。
だけど・・・そのアクシンデントのおかげで(?)みんなとイッパイお話できて、
ホント楽しかった。
みんな、リコは想像と違ってなかったかな!?
うるさくなかった?大人しかった?(笑)
ホントに遠くから来てくれてありがとう!


© Rakuten Group, Inc.